5万円で購入し、

8年ほど使った現在のノートPC、

ディスプレイは五月雨のように

縦線が入り限界です。


ここから本は3冊が生み出され、

修士論文も1本誕生しましたので、

よく頑張ってくれました!!


また、別の修士論文を書いた

デスクトップPCも

15年ほど使ったために限界突破状態。


Win8も出て、Officeも新しくなり、

買い換えるには良いタイミングのため、

最新PCを購入しました。



・・・と10万オーバーの出費をしたら、

今度は冷蔵庫が限界を・・・(><)


先月からあれ?閉め忘れた?

飲み物がぬるいなぁ~なんて思っていたら、

常時ぬるい(苦笑)


もう80年代から

この家で頑張ってきたので寿命ですかね。

それにしてもPCを購入したと思ったら

冷蔵庫もですので、出費が続く春先です。


しかも、次回、次々回と

2回分の帰省の航空券も購入しましたしね。


で、冷蔵庫購入に

ビックカメラに行きましたので、

地下の小洞天を再訪です。


先月が坦々麺でしたので、

今回は焼きそばランチセットです。


中華の王道ど真ん中の味付けの焼きそばに

シュウマイ、ライス、スープ、ザーサイです。


加藤ジェームズ Round Midnight

オイスターソースベースの

中華の旨味とコクの強い焼きそばは

ビールを飲みたくなりますね~♪


当然シュウマイは美味しく、

前回同様、

非常に満足のいくランチとなりました!!


こうなると・・・

ランチメニュー制覇したくなるのが

私のクセ(笑)


さ~て、制覇するまでは通うかなぁ~(^^)