朝に書いている「偏差値30の東大生」、

今朝の記事で

高校生編が終わりとなります。


ちょっとだけ遊び好きで、

だいぶ勉強が嫌いな

高校生のLAでの日常でした。


大学も卒業間近となる次章は

舞台が東京になっていきます。


で、丁度キリが良いので、

1週間ほどそちらはお休みします。


今日LAに着いた私、

Jamesが日本へ帰国した時、

物語の主人公のJにも

日本に行ってもらいます(笑)



という訳で、

Night Flightで実家に帰ってきました~。


天空映画館の方は、James繋がりで


『007スカイフォール』

私の中でのジェームズ・ボンドは、

シリーズの見始めがそうだったこともあり、

3代目ロジャー・ムーア

の印象が強いのですが、

当代のダニエル・クレイグも良いですね~。

私の中での1位を争ってます(笑)


映画も非常に面白い作品でした!!

世代交代がキーワードでしたが、

ボンドはただエネルギッシュなだけの若さより

大人のお洒落さが欲しいですけどね~



『エデンの東』

こちらはジェームズ・ディーンの名作。


何度も観てますが、

古くならないのは古典的題材と

ジェームズ・ディーンの溢れる魅力ですかね♪



そしてもう1つは『ヒッチコック』

名監督ヒッチコックが

名作「サイコ」を撮影していく

過程を描いた作品で、

名優アンソニー・ホプキンスが

ヒッチコックを演じています。

日本では4月公開のようですね。


さすが名優!!

見事にヒッチコックになってますね~。


私にはさすがに馴染みが薄い

ヒッチコック作品ですが、

彼の作品たちや当時の役者たちを

良く知る人には

さらに楽しめる一本だと思います。



さ~て、明日から食べるぞ~(笑)!!