今月も新作投入に余念が無いモンテール。

ファンとしては

しっかりと筋トレで対応しながら

食べて行きます!!


「フレンチトースト・ハニーメープル」
加藤ジェームズ Round Midnight

最近このパッケージのシリーズに

力を入れてますね~。

メープルがかかった

美味しいスイーツではありましたが、

フレンチトーストかと言えば

微妙でしたね(笑)


「抹茶あずき」のダブルシュー
加藤ジェームズ Round Midnight

今月は「抹茶あずき」の

ワッフルもありましたし、

抹茶あずき月間なんですかね~。


このダブルシューは

くっついた片方のシューに抹茶クリーム、

もう片方にあずきクリームが

入っていますので、

一気に口に入れて混ぜないと

「抹茶あずき」になりません!!


しっかりと頬張って毎月のことながら

リスさんごっこで楽しみました(笑)


「とろ生カステラ抹茶あずき」
加藤ジェームズ Round Midnight

とろ生カステラは

新シリーズ投入が続くモンテールの中で、

私が最も注目しているシリーズです。


とろ生カステラ自体が

ビターな甘さで美味しかったので、

期待を込めて派生商品購入です。
加藤ジェームズ Round Midnight

抹茶の味が沁み込んだ

少しビターなしっとりカステラの間に、

生ドラの中身と言いますか、

生クリームと合わせた

あずきがサンドされていて、

これは和の美味しいデザートです。


やはり今月の新作の中では断トツでしたね~。


洋菓子ではあるのですが、

お茶と共に頂いて美味しく楽しめます♪


丁度和の甘味の名店を巡る番組を

見ながら頂いたのですが、

画面の中の甘味に全く見劣りせず、

美味しく頂きました。