先日ある大学に用事があって

宇都宮の方まで行きました。


新幹線が停まる駅ではありますが、

数千円違いますから、

ここは宇都宮線直通の

快速電車で都内からGO!!


う~ん、二時間以上・・・

定期的に行く仙台より

時間だけなら遠い旅行になりました(笑)


で、しかもそこから大学へは

バスで三十分以上、

しかも一日4本のバスって・・・(><)


勿論時間調べて行きましたから、

行くべき予定時間よりも

一時間半以上早く到着。

でも、次のバスでは

3時間後の到着なんですよねぇ(苦笑)



さすが地方の私立大学は

キャンパスが新しく綺麗ですね~。
加藤ジェームズ Round Midnight

大学での予定は何事も無く終え、

宇都宮駅へ。

丁度良い電車を調べたらあと一時間後!!

こりゃぁ~餃子食べないとですね。


行きましたのは東口。
加藤ジェームズ Round Midnight

餃子店が並んでます。

その中から有名店「みんみん」
加藤ジェームズ Round Midnight

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の

三種をオーダー。
加藤ジェームズ Round Midnight

3種頼んで800円しないって嬉しいですし、

安定的に美味しいですね~。


加藤ジェームズ Round Midnight

加藤ジェームズ Round Midnight

加藤ジェームズ Round Midnight

水餃子が美味しかったです♪


次は駅西口に向かって徒歩5秒の餃天堂。
加藤ジェームズ Round Midnight

焼き餃子と水餃子をオーダー。


加藤ジェームズ Round Midnight

加藤ジェームズ Round Midnight

焼き餃子はマヨネーズと七味で食べ、

水餃子はここに酢醤油、ラー油を入れて

スープごと食べるスタイルです。


モチモチと評判でしたが、

確かに皮がモチモチで美味しかったです。

肉汁たっぷりで

焼き餃子も美味しいのですが、

ホウレン草入りの

モチモチ皮が特徴の水餃子、

というかスープ餃子、

こちらでもこれが美味しかったです♪


さすが餃子の町、

メニューのいさぎが良いですね~。


加藤ジェームズ Round Midnight

餃子しか無いですもんね。


迷う必要が無いので

店に入ってからのオーダーも

楽で良いです(笑)


電車好きとしては嬉しくなる

レトロな車両も見れ、

日帰り宇都宮の旅となりました。
加藤ジェームズ Round Midnight