ランチパックの聖地と言えば

秋葉原とばかり思っていましたが、

池袋にも今月になってショップが出来、

さらにアキバでは見なかった

地方の限定商品が沢山♪


年に一度行けば珍しい

池袋ですから盲点でした!!



さ~て、今月はなんだか不満だった

ランチパック祭り行きますよ~。



滋賀県からお越しの

「アドベリーゼリー&ホイップ」
加藤ジェームズ Round Midnight

滋賀県安曇川の

アドベリー(ボイズンベリー)の

ピューレが入ったゼリーの美味しい酸味と

甘いホイップのバランスが良く

美味しかったです。


和歌山県からお越しは

「梅ジャム&ホイップ」
加藤ジェームズ Round Midnight

和歌山産南高梅のジャムは

さすがの爽やかさ。

南高梅の香りと

甘みが生かされたジャムパンでした。


栃木県からお越しの

「栃木県産とちおとめいちご入り

 ジャム&ホイップ」
加藤ジェームズ Round Midnight

ホイップには那須産牛乳を使う

栃木コネクションのこだわり。


確かに美味しいのですが、

ただ・・・どんな良い苺を使っても、

越えられない

苺ジャムの壁ってありますね(笑)


フルーツの甘みが濃い、

美味しいいちごジャムパンでした♪


岩手からお越しの

「山ぶどうあん&ホイップ」
加藤ジェームズ Round Midnight

こちらもホイップには蔵王産牛乳を使う

東北コネクション。

他のがジャムといっている中で

こちらは「あん」。

だからですかね~

アンパンのような味、食感です。

しかし、食べた時の風味は

しっかりと山ぶどう。

今回食べたスイーツ系の中では

これが一番でした♪


そして惣菜系では兵庫県からお越しの

「オニオンソース&チーズ」
加藤ジェームズ Round Midnight

これは美味しかったですね~!!


玉ねぎの名産地、

淡路産玉ねぎのソテーに

チーズを合わせているのですが、

スイーツか!!??

と思わせるほどの玉ねぎの甘み、

これはなかなかの味です。


そこにオーブンで焼いたので

トロトロのチーズが合わさり、

ビールのおつまみにしても十分美味しい

サンドイッチになってました!!