基本的にピアノを弾く私ですが、

最初に買って貰った楽器はギター。

しかもクラシック・・・。


これがエレキだったらその後ギターで

バンドでも組んだんでしょうけど、

すぐに壁にぶつかり

ピアノに転身してバンドを組みます。


母が買って来たギターですが、

フォーク世代ですからねぇ。

だからこそクラシックになったのかなぁ??


日米フォークの名曲や

「禁じられた遊び」なんかは

父も母もある程度弾けるようです。



さて、ピアノに転身した私ですが、

数曲はギターでも弾けます。


それはExtremeの「More than words」


これ90年代にギターをかじった人なら

弾ける人多いのでは??


私の周りでギター弾く人は

結構弾けてました。


この曲とクラプトンの「Tears in Heaven」は

90年代アコギ派の代表曲ですね。


エクストリームは

このアコギ一本だけのスマッシュヒットで

イメージが付き過ぎましたが、

基本ハードロックバンドなので

アルバムを買って驚いた!!

というのもこの世代の

「あるある」かも知れませんね(笑)


なお、「Tears in Heaven」は

イントロしか弾けず挫折しました(><)