LAの中華マーケットの肉コーナーには

超新鮮な肉類が並びます。


肉をよく使う中華だけあって

回転が早いのか、

レバーやハツ、ホルモンなども

相当鮮度が良く並びます。


加藤ジェームズ Round Midnight

豚レバーはパック一杯ずっしり重くて

300円程度、こりゃぁ~調理開始です!!


加藤ジェームズ Round Midnight


材料:豚レバー、キャベツ、大蒜、黒胡椒醤



豚レバーは適当な大きさにカットしたら、

湯通しします。


お店だと油通しですが、

家庭でそれは難しいですからね。


大蒜、豚レバーを炒めて火が通ったら

刻んだキャベツを加えて

黒胡椒醤を投入します。


火を加えることで挽き立て黒胡椒のような

芳醇な胡椒の香りが一気に花開き、

レバーとキャベツを美味しくまとめあげます。


奥深さも兼ね備えるピリッと辛い黒胡椒醤が、

レバーの旨味を引き立て

最高の一品に仕上げます。


ビールでもご飯でもどんどん進む一品です♪


加藤ジェームズ Round Midnight

この黒胡椒醤、

ただの野菜炒めも、豚肉炒めでも

味をワンランク上に引き立てるんですよね~



先日のカーリーフライの記事で

どうやってあれを作るのかという

コメントを頂きましたが、

どうやら生のジャガイモから

あの形にカットする機械があるみたいです!!