私が一番好きなスイーツは

チーズケーキ。


モンブラン、ミルクレープと

表彰台を形成しますが、

一位の地位は不動ですね~。


これがパイとなると、

一番好きなパイはパンプキンパイ。

ただし、チーズケーキほどは

確固たる地位ではありませんが(笑)


カボチャの煮付けとは味の異なる

アメリカらしいカボチャの甘い食し方。

美味しいんですよね~。


パンプキンパイは

近所のスーパーのものも

美味しいので買いに行きますが、

今回はパイを購入しに

近所の美味しいパイ屋Hof’s Hutに。


加藤ジェームズ Round Midnight

日本で四季折々の和菓子があるように、

アメリカで季節を知るのはパイ。

店に行くとアップルパイの垂れ幕があります。


加藤ジェームズ Round Midnight

確かにアップルパイは

この時期美味しいですね~。

しかもアップルパイはパイ界の王道、

やはり基本ですしね!!


店に入り、アップルパイ、パンプキンパイ、

レモンメレンゲパイ、ピーカンパイ、

チェリーパイなどが並ぶ中、

パンプキンパイを買いに来た心は

簡単に揺らいで

パンプキンパイとアップルパイの

両方を購入(笑)


たださすがに大きなパイではなく、

小さいパイにしましたけどね。


ここのパンプキンパイは

スパイスの加減も良くて美味しいです♪


加藤ジェームズ Round Midnight

そしてこの店で初購入だったのが

アップルパイ。


加藤ジェームズ Round Midnight

時々あるただ甘いだけの

アップルパイでは無く、

心地良いシナモンの香りに

さらに引き出された林檎の美味しさと甘さが

嬉しい美味しいパイでした!!


最も好きな愛妻パンプキンパイと

王道本妻アップルパイの間で

浮気性の私の決断は

こんな食べ方でした~(^^)


加藤ジェームズ Round Midnight