普段の食生活とは変わって、

御節を食べつつ駅伝を見る正月、

御節でお腹一杯になることは無く、

「う~ん、ちょっと空腹」

となってしまいます(笑)


ここであれこれ手を出すと

体重計が怖くなってしまいますから

食べる・食べない悩みどころです。


食べたのにまだ空腹、

そういや大学時代なんかは

こうだったなぁと回想(笑)



普段の夕食で

お好み焼き、焼きそば、おにぎりなんて

炭水化物の嵐だったりしますからね。


ラーメン屋で

ラーメン、餃子、炊き込みご飯を

食べた後にコンビニでご飯買って帰って

食べてたりしながら

体重は今と同じですから

若さの基礎代謝って凄いですよね~。


と、思い出していたら、

今ならやらないなぁと思い出したのが

焼きそば丼。



家で一人で食べるご飯は、

一合ご飯炊いて何でも丼にしてましたが、

インスタントの焼きそばを作って、

白米一合入れた丼に乗せて

玉子焼き乗せてガツガツ。


もうストレートにそば飯です(笑)


UFO、ぺヤングと色々やりましたが、

落ち着いた先は一平ちゃん。

からしマヨのアクセントが

白米を進めてました!!


インスタント焼きそばが具材の丼なんて、

学生時代ならではの食事ですよね~。



先日牛丼屋で食べていたら、

高校生5人組全員が

並盛りを食べてましたが、

おいおい、そんなんで足りるのか??

と十代の食欲を心配しちゃいました。


十代の牛丼屋は

牛丼&大盛りライスのオーダーが

基本じゃないんですか(笑)??