LAの実家に到着しました~。


天空映画館ですが、

時によっては私がほぼ見ない

ハリポタやアメコミ原作の

映画などばかりで

フテ寝で過ごすこともあります。


しかし、今月は豊作でした~(^^)


『ボーン・レガシー』『The Campaign』

『トータル・リコール』『北のカナリアたち』

『天地明察』『あなたへ』『るろうに剣心』

『最強のふたり』などなどがある中で、

どうしましょ♪


と、言う訳で深夜0時発の

天空映画館のレイトショーは

3本ぶっ続けとなりました。


3本続けて、その後は

「ベストヒットUSA」の

タイムマシンスペシャルという

機内特別番組を。

80年代の曲のPVが中心ですし、

気分良く過ごせます


ただ、3本プラス1時間番組、

ほぼ寝てないので眠い眠い(笑)



『最強のふたり』は

あちこちのブログや記事でもお薦めの

フランス映画の一本。

介護は明るくいきたいですね~

なんて思う気持ち良い一本ですね。


『ボーン・レガシー』

ボーン三部作は全部複数回観てますから、

第四作も当然チェック!!


それにしても主役が変わり、

強いんだか、弱いんだか(苦笑)


何回助けてもらってるやら・・・

と思いつつ

この手のアクション映画好きです♪


そして『トータル・リコール』

シュワちゃん主役のSF大作リメイクですが、

場所が火星から地球に変わっての本作、

分かりやすくよりスピーディーには

なってますが・・・(笑)


邦画は帰りに観ます♪


なお、『トータル・リコール』

以前記事にもした

私の暗黒の移住直後の「英語」のクラス、

そこでの読書感想文に選んだのがこの本。


しかし、英語が分からない私に

こんなSF文学が読めるはずもなく、

ビデオ店に行きシュワちゃん版

『トータル・リコール』を借りますが、

英語で観て

何がなんだかさっぱり分からん(><)


その後翻訳版を観ますが・・・

やっぱりSFの世界観が分からん(笑)


それでもなんとか

「映画を観て」読書感想文を書いた作品、

リメイクでも懐かしく観ました(^^)