毎度お馴染みのPho So 1、

ベトナム料理の店です。


加藤ジェームズ Round Midnight

大好きな店で

全種類制覇を目論む店の1つですが、

1つは安全パイで私の大好物

ベトナムラーメンの「ミー」。


中華風の叉焼、海老、

カニカマが入ったラーメン。


加藤ジェームズ Round Midnight

和風とも中華とも違う独特の出汁で、

本当に美味しいんですよね~。


そして生春巻き。

ここまでは定番ですね。


加藤ジェームズ Round Midnight

そして今回の新メニューは

ポークチョップ焼き定食。


加藤ジェームズ Round Midnight

白米の上に豚の骨付き肉の炭火焼が

乗ってるだけのシンプルな定食。


生春巻きなどで使う

ベトナムやタイ特有の

甘めのタレを回しかけて頂きます。


安いメニューですが、

豚肉はとても柔らかく、

炭火焼の香ばしい香りと、

独特の漬けダレの味が中まで入り、

甘いタレとの相性も良く、

ご飯がどんどん進みます。


日系スーパーでは肉って相当高く、

こんな値段では提供出来ないので、

安い肉を仕入れているはずですが、

日系スーパーで買った肉よりも

はるかに美味しいのは

回転の良さから安くても新鮮な肉が

入手出来るんでしょうね~。


今回も新メニュー大成功でした♪