銀座が夜を迎える時、

多種多様な人が交差していきます。


夜の街を支える職人たちが

店やバーに向かったり、

そこに氷や食材を届けたり。


粋な大人の遊び人もいれば、

粋さに欠けるオジサンも(笑)


さらに街を華やかに彩る

綺麗な女性から貫禄の女性たち。


粋さに欠けるオジサンは

昭和の頃も沢山いたのでしょうけど、

やはり銀座は粋な男と女の

交差点であって欲しいですね(^^)



さて、そんな銀座で夜になると開くのが

近江屋洋菓子店。

定期的に買いに来てます。


加藤ジェームズ Round Midnight

夜からオープンで

銀座で何十年も

ケーキ屋がやっていけるんですから、

銀座という街の特殊性と、

店の確かな味が分かりますね♪


友人女性と食べるべく

購入したのはこちら。


加藤ジェームズ Round Midnight

モンブラン、桃のムース、

苺とヨーグルトのムースの3種です。


2人で食べるのに3つ、

ここら辺が食道楽な所以ですね(笑)


モンブランは

ここの好きな一品なのですが、

和栗のモンブランと

ノーマルモンブランがあり、

今回はモンブランを初購入。


加藤ジェームズ Round Midnight

「和栗」と聞く方が

プレミアム感を感じてしまいますが、

そこは個性の違いなだけ、

こちらも勿論美味しかったですよ。


ムース系のドーム型は

ここのお店の得意パターンです。

定期的に素材を替えていて、

桃も苺も前は無かった商品です。


ヨーグルトの酸味と苺の組み合わせは

王道とも言えますね~♪


加藤ジェームズ Round Midnight

加藤ジェームズ Round Midnight

そして今回のヒットは桃のムース。


加藤ジェームズ Round Midnight

加藤ジェームズ Round Midnight

柔らかな桃の甘みが広がるムースを、

桃の酸味のあるゼリーが覆い、

コントラストが美味しい一品でした。