このタイトル、

ガンダムファンなら

前半にある言葉を付け足しますね(笑)



さて、若い頃

徹夜なんて誰もがよくやったと思います。



女性とクラブで朝を迎えて、

家に帰って着替えて別のデートに行き、

夜はさらに別の船上パーティーデートから

深夜までのコース。

なんてことをやっても平気だったのは

かれこれ十年近く前。


ここ最近の私の分岐点は午前四時。


四時までに寝付けば

基本的に翌日も平気で色々出来ますが、

四時を過ぎるとなかなか辛い。



先日、深夜に論文を書いていて、

エンジンの調子も

絶好調になっていたのは既に3時台。


しかし、ここで止めるのも

せっかくの絶好調が勿体無いと、

5時過ぎまで書きます。


前日の午後9時からスタートしたので

7時間PC前で書き続け、

納得の成果を得てベッドルームに。


明るくなる窓を見て、

「もう夏も来るね~」なんて

余裕だったのはこの瞬間まで。



翌日?当日?

まず使い物にならない(苦笑)


一日中眠いですし、

なんか疲れも取れずに早く寝るし、

本当の翌日も気分はダラダラで

筋トレする気にもならない・・・


結局数日間の生産性を考えたら

4時前に寝た方が

効率的だったかも(><)


4時が分岐点って知ってるのに、

オーバーするとは、

若さ故の過ちですかね(笑)