先日母の友人宅に招かれてきました。


東京タワーもスカイツリーも含めて

東京の夜景が一望出来る

素敵なマンションで、

ジムやプールは勿論、

マンションの住人のための

バーやエステまである

ほぼホテルのようなマンション。


そこのご家族も元はLAに住んでいらっしゃり、

息子さんが高校時代には

私がダイビングを教えた相手。


彼が日本の大学に進学し、

いつもいくバーに一緒に行った時には

彼が世界観にビックリしてましたが、

今回は完全に攻守逆転、

私がビックリしてました(笑)



高校野球日本代表のLA遠征の時に、

一部選手のホームステー先になった我が家、

一人は中日のピッチャーとして活躍中です。


その時に我が家に泊まっていた

元超名門高校野球部主将と一緒に

呼ばれて行ったのですが、

鍛えに鍛えた3月の酒宴を経てますから、

完全に私の方が飲んでましたね♪

体育会に勝利(笑)!!



で、バーで飲み、

その後は部屋で美味しい手料理を

山ほど出して頂き、

箸がノンストップで進みます(^^)


お酒はザルのように、

食事は筒のように入っていく状態でした。



減らすべき体重が残り500gの所での酒宴、

翌日計ったら基準から3キロオーバー!!


えぇぇ~

体重計の上でムンク状態でしたね(苦笑)


体重増の山を越えたら山ほど肥えました~。



美味しかったし、

鱈腹食べた自覚はあるので仕方ないですね。


ご馳走様でした♪