「お菓子をあげるからちょっとおいで~」


なんて言われて付いて行っちゃいけないと

教えられるのは小学生の頃。

まさかこの教え、

この年で思い出すとは!!



デートも終盤、

食事も終わってそろそろ帰ろうかね~

という時


「私の駅の方に来たらユーハイムの

 バームクーヘン買ってあげるよ」


と言われ、「ホント♪」と

ニコニコ付いて行った私(笑)


なんとまぁ

買収が簡単なヤツでしょう(><)


私はそのユーハイムが

どこにあるのか知りませんので、

ニコニコしながらただただ身を任せて

地下街を付いていきます。


すると・・・

どんどん人通りが少なく、

そして明かりも少ない地下道に・・・!!


こんな人気も無い地下道に

突然店がある訳が無く、

「大丈夫?」と聞いたら


「ここどこだろう??」


の返答。



うろ覚えの店に行こうとしてたら、

全然違う地下道に行き、

修正かけてるうちに

もはやどこにいるやら?

となったようです(苦笑)


「こんな薄暗い場所に連れて来て、

 お主、かどわかしたな~!?」



結局ユーハイムは見付からず、

ただただ薄暗い場所を通って

遠回りでそれぞれ家路に着きました。


それにしても、

バームクーヘンで

私は付いていくようです・・・

カロリー万歳!!