かつて塾講師をしていました。


私が「教えた」と

自信を持って言えるのは2学年。


中学受験クラスが主で

「社会」「国語」「算数」など教えてました。


ただ、以前も書いたように、

私の教え方はかなり独特。



まず、

①金指輪、ピアス、サングラスで登場


②生徒より遅く来て、生徒より早く帰ります。


今でも元生徒に、

先生って早く帰ってたよね~と言われます(笑)


③「個別授業は

集団授業のための大教室は使わない」

の不文律を無視して、大教室で個別授業


④うるさい生徒は教科書で叩く


⑤「教室内飲食禁止」となっていましたが、

生徒に問題解かせている間にコンビニに行き

弁当買って教室内で晩御飯。


と、ろくでも無い先生です。


しかも、中学受験クラスでやらせる内容は

高校受験レベルの社会や、

大学受験向け論文授業に興味ある小学生を

勝手に参加させたりとやりたい放題。


これで親からのクレームはゼロ件で、

一応保護者含めて

人気はあったので面白いもんです(^^)



さて、④で叩かれてた男の生徒は

その後も私の家庭教師に移り、

昨年東大に合格。

ただ、浪人して予備校に通った結果なので

私の成果とも言えませんけどね(苦笑)


そして今年、塾講師時代の仲間の先生から、

④のヤツの下の学年で教えていた

男の生徒も東大に入ったとの連絡が!!


小学生以来教えていませんから

全く私の成果じゃないですが、

塾講師時代に教えていた2学年の両方で

生徒が東大とは、

東大に縁があるんですかね~。



そんな東大に縁のある私の授業、

今ならお試し価格の

格安で提供致します(通販風 笑)!!