水曜日に実家を出て、

金曜日の朝5時に羽田着。


毎度のタイムトラベルで帰国しました。


帰路の天空映画館は


「スーパーチューズデー」

ジョージ・クルーニーの

大統領予備選の裏側・暗部を描いた

今年にぴったりの作品。

おぬしたち、みんな悪よのぉ~!!な作品で、

政治の世界のリアリティなんでしょうね。


「マネーボール」

ブラッド・ピットが大リーグのアスレチックスを

実力軍団へと生まれ変わらせた

実在のGMを描いた作品。

野球好きとしては、

その過程も聞いていただけに

楽しい作品でした。


「タンタンの冒険」

名作漫画をスピルバーグが

モーションキャプチャーで

CGでもない、実写でもない世界へ案内。

楽しい娯楽作品でした。


そして古い作品ですが

「トレーニングデー」

デンゼル・ワシントンが悪役で

アカデミー主演男優賞を取った異色作ですが、

これ昔デートで

今は無き渋谷のプラネタリウムの

ビルの映画館で観た作品。


映画自体はバイオレンスありなので、

女性の反応は微妙でしたが(笑)、

その後歩いて六本木まで行ったなぁ~

など思い出に浸りながら

懐かしい映画を観てました。


行きに3本、帰りに4本、

今回は大収穫の映画三昧でした♪


体重は1キロ増止まりと優秀ですが、

増えたものは減らさないと!!


寒くなった日本を、

窓全開裸筋トレの気合と熱で、

ちょっくら温かくしますか(笑)!!