あっという間に

私の舞台はLAの実家に♪


今回は短期間ですが、

買い物がてらLAに来ました(^^)


10度以下の東京から、25度以上のLAに!!

行きは良いのですが、

帰りの気温差が今から怖いです(笑)



毎度の天空映画館ですが、今回は3本。


「カウボーイVSエイリアン」

完全にネタはB級、C級、

名前からして怪しさ満載ですが、

俳優は007のダニエル・クレイグと

インディジョーンズのハリソン・フォードの競演という

なんだか映画内容に対して豪華な布陣。


西部開拓時代の西部の荒くれ者が

エイリアンと戦う奇想天外な西部劇ですが、

俳優が良いと見れますね(笑)


007がインディージョーンズと

手を組んだとしか見えませんが、

楽しい作品でした。



「許されざる者」

西部劇の流れでアカデミー賞の名作を。

クリント・イーストウッド、モーガン・フリーマン、

ジーン・ハックマンの競演ですから、

心配なく名作ですね(^^)



そして「サラリーマンNEO」

無骨な男達の競演から一転の作品ですが、

楽しく観ましたよ。



さて、お土産はこちら!!


加藤ジェームズ Round Midnight

洗剤、海苔、インスタント麺、

ふりかけ、クラッカーなどなど、

毎度の定番です。


加藤ジェームズ Round Midnight

ランチパックはこちら!!

LAに居ても母は1月の新作を押えるあたり、

なかなかのマニアです(笑)


取り寄せている油茂製油さんのラー油とごま油。

店で独自ブレンドしてもらった

やげん堀の七味唐辛子。

これらも料理の基本となり、

味を大きく左右しますから、

こだわりたい調味料です♪


そして、着いた当日のディナーはやっぱり鰻♪


加藤ジェームズ Round Midnight

毎度の近所の鰻屋さんに

真空パックにしてもらったものを持って来ます。


白焼きは山葵、岩塩、山椒で頂き、

肝焼きは湯飲みに半分入れ、熱燗を注げば、

濃厚な鰻の旨味が日本酒に広がる

肝酒となります!!


加藤ジェームズ Round Midnight

これで一杯やり、

鰻重で〆ればLA実家ライフの幕開けです。


加藤ジェームズ Round Midnight

カロリー祭りを開催させつつ、

体重増を最大2キロに抑える

筋トレをやっていきたいと思います。