さて、思い立ったので

昨日はバーに福袋購入がてら行ってきました(^^)


父に「斯く斯く云々でバーに行って買うよ」

とメールをしておいたら、

仕事抜けてやってきました(笑)


福袋購入し、葉巻1本ふかし

30分程で会社に戻りましたけどね。


正月何してた?と聞くと、

31日まで仕事で2日から仕事だったようです。


家に帰る時間が惜しいので、

ほぼ帝国ホテルが家状態のようですが、

羨ましいんだか、羨ましくないんだか(苦笑)


昨日も某経済団体のなんちゃら会に

出席予定が仕事で出れずに、大忙し!!


なのに、バーにいて平気なんだろうか・・・?



さて、福袋はボトル2本になってました。


で、選んだのはスコッチ2本で

ロイヤル・サルート21年と

グレンモーレンジ・ソナルタ。


これで7万円なのですが、

通常ですと12万ほどなのでお得です。

これで1年くらいはタダ飲みだと思えば、

結果安い買い物となります。


って、私は一銭も出してないですけど(笑)


ロイヤル・サルートは

名門ブレンデッドスコッチのシーバス・リーガルの

最高級ブランドですが、

普段私はシングルモルト派なので、

ブレンデッドは飲まないので、

ロイヤル・サルートは初体験になります。

いずれ記事を書いていくと思います。


グレンモーレンジは、以前記事にも書きましたが、

それの特別ボトルを今回購入です。


グレンモーレンジの記事



このバーは父と行って、

私はカクテルや好きなスコッチを飲んで、

父がボトルを飲むので購入の主役は父、

そんな父に福袋で選べるボトル銘柄を

色々と説明していると、


「ロイヤルサルート・・・

 いや、ジョニーウォーカーブルーラベル・・・

 いや山崎の特別も・・・」


と全然決まらない(><)


バーテンさんが試飲させて下さるのですが、

それを飲むだけで

酔いそうなくらい色々飲みました(苦笑)


で、結局最後まで煮え切らないので、

私がその2本を最後決定!!




その後、仕事の話になり、

「経営者で大切なのは決断なんだよ」

ともっともらしく語るのですが、

誰がさっき決断出来なかったねん!!