年末に向けたクリスマスセールや

御節の材料商戦は

企業にとっては書入れ時。


一方年が明けると

今度は福袋商戦があります。


損は覚悟で御奉仕~などと謳ってみても

やはり利益は上がるもの、

企業にとっては美味しい時期です。



そんな福袋、基本的に私は購入しません。


何が出るか分からないのは嫌ですので、

お金を払う物の内容物は

しっかりと自分で選びたいです(笑)



しかし、1つだけ購入する福袋が!!



父と行くバーが

毎年ボトルキープのお酒の福袋をやるのですが、

これは払った金額に応じたリストから

3本を自分で選ぶ、

福袋というか、ようは3本セットセール。


昨年は福袋期間終了翌日に行き

買えなかったので、

今年は行くぞ~!!となっているのですが、

どうせ毎回私がスコッチ3本を選ぶので、

父が忙しい場合は・・・

一人で行って好きなの買って

後で請求しよ~っと(笑)