LA滞在最終日、

当然食べたのは中華料理店『太湖』の

テイクアウトです(^^)


ランチメニュー全制覇を目指し、

今回は爆進してみました。


常連メニューからは

オイスターソースが利いた牛肉焼きそば、

加藤ジェームズ Round Midnight

中国隠元と挽き肉の炒め物


加藤ジェームズ Round Midnight


そして新メニューを今回は

一気に3種類もオーダーです!!


椎茸と鴨の足の煮込み、野菜炒め、

そして中華風牡蠣フライ。


全品セットの炒飯が付きますので

この量になり、

当然段ボールに入れて渡されます(笑)


加藤ジェームズ Round Midnight


加藤ジェームズ Round Midnight

で、これだけの量があって

日本円なら2500円ですよ♪

5人前くらいには楽勝でなりますから、

会費1人500円で宴会になっちゃいます(^^)v


加藤ジェームズ Round Midnight

新メニューの鴨の足、

見た目からウゲッ!!となった母ですが、

一口食べたら・・・やみつきです!!


加藤ジェームズ Round Midnight

コラーゲンの塊となるまで

煮込まれている足先、

水掻きも付いていますが、

そこも含めて骨離れが良く美味しく頂けます。


どこも無駄にしない、命を頂く以上、

これが料理の基本ですね♪


タレも時間が経つと

どんどんプルプルになります。

完全にコラーゲンなのが分かりますね~。


母はそれを炒飯にかけて

福建炒飯もどきにして食べてました。

また頼む常連メニューになりそうです。


野菜炒めは期待は大きく無かったのですが、

これも美味しい一品。

王道中華の強さですね~。


加藤ジェームズ Round Midnight

中華風牡蠣フライは、

中華風の下味が付いたフリッター。


加藤ジェームズ Round Midnight

牡蠣のシーズンなだけに、どう味を付けても

牡蠣の旨味がそれに勝りますから、

純粋に美味しい

Rの季節ならではの一品ですね。


って、これいつでもあるメニューですけど(笑)


毎度の中華テイクアウト、

今回も美味しい最終日を飾りました!!