無事に実家に到着で~す。


この季節、食料品を持ち歩くのは

気温の関係で色々と気を使いますが、

深夜出発の羽田便、

少しは気温が下がってからなので助かります。


日本到着も午前5時頃なので、

夏でも食料品を持って歩けて便利です。



今回の天空映画館ですが、

①『アンノウン』

妻と訪れたベルリンで、

事故に巻き込まれ意識を回復すると、

妻含め周囲の誰もが主人公を「知らない」と言う。

リーアム・ニーソンの作品は

『96時間』もそうですが、欧州の異国の地で

肉体派オジサンが頑張るということで、

何となくイメージが被ります(笑)


②『赤ずきん』

何となくバンパイア物で

良く観た展開の気がしましたが・・・


③『武士の家計簿』

江戸時代の武士の

生活実態を見れて面白いですね。


とは言え、全作品しっかりと楽しめました(^^)



さて、着いた日の夜と言えば、

当然鰻三昧です!!


ココサン&ココサン母からの

仙台のお土産バクライ。


加藤ジェームズ Round Midnight

ホヤのこのわたの塩辛・・・

知る人は少ないかも知れませんが、

かなりの酒肴品です♪


こちらは鰻の白焼き、

塩と山椒と山葵で頂きます。


加藤ジェームズ Round Midnight

肝焼きの一部は熱燗の中に入れて

極上の肝吸いとして飲めます!!


加藤ジェームズ Round Midnight

そして最後は蒲焼をご飯に乗せて鰻重です。


加藤ジェームズ Round Midnight

さっそくの美味しいカロリー祭りでした~。

お土産は明日の記事に回しま~す。