丁度今頃、母はLAに帰る飛行機に

搭乗していると思います。


来日し仙台に移動した翌日に

震災に見舞われますが、

無事に予定通りの飛行機で帰国出来るのは

本当に嬉しいことです。


母が持ってきたサムソナイトは、

宅急便の再開を待つ形で

仙台のホテルに待機しているようです。


旅行者や出張者の方は、高速バスなどで

少ない荷物と共に移動しましたので、

ホテルなどに大きな荷物や

サムソナイトを預けたままの方が

結構いらっしゃるようです。


そのため今回は

母が私のサムソナイトで帰国し、

仙台からの荷物の到着を待って、

私が母のサムソナイトで

来月帰省するということに。


ホテルが契約している

黒い猫バスさんが届けて下さる予定ですが、

まぁ気長に待とうと思います。



さて、昨日は22世紀の再会でしたが、

両親は端の位置。


寿司屋で魚介を好んで食べる父や私と、

生魚を好まない母、

「○○が季節で良いですよ♪」(by大将)

「じゃあそれ焼いて」(by母)

なら良い方で、

寿司屋で一切魚を食べないで

父や私などと喧嘩したのも

一度や二度では無いので、

ここは離れているのが無難なんです(笑)


でも、寿司屋良いねぇ~行きたいねぇ

とも言う母なんですよ!!


まぁ無事を確認しつつ、

震災時のエピソードなどを話しながら、

美味しく何事も無く時間を過ごしました(^^)


そして、成田行きのリムジン出発まで

残り30分でも、心残り無い様にと

急ぎ足で「立田野」に入り

小倉アイスを食べて帰りました(笑)