私の自著ですが、

ともさん、小春子さん、

「Hot-ai」編集長aiさんに

ブログ内で紹介して頂きました。

本当にありがとうございます。



さて、昨夜は父と食事。


ということは当然お寿司です。


季節のものを中心に

美味しく食してきました。

よって、今日のお昼は

お寿司&ジャンキー麺で決まりです!!


加藤ジェームズ Round Midnight

台湾のインスタント麺とお寿司で

大満足のランチとなりました~♪



その後、父とバーに行き、

葉巻片手にスコッチタイム。


そこでバーテンさんとの会話の流れで、

10年以上通って初めて

お店のスコッチメニューを見ます。


昨年、運命的再会を果たした

大好物のモルト「Port Ellen30年」、

見たからそのままオーダーして

飲んでましたが、

シングル1杯8000円もしてた・・・。


Port Ellenの記事

Port Ellenの写真入り記事


なんか値段知ったら飲めないなぁ・・・(苦笑)


そう言えば、友人女性とのデートで

「どこでもご馳走するよ」と言われて、

小学生の頃から通っているけど、

やはり値段は知らない銀座「天一」に行き、

それ以降二度と

「どこでもご馳走」

って言われなくなった私ですが、

なんかエピソードが似てるなぁ(笑)



そして、父と話していて、

先日父の会社の入社式での

エピソードが面白かったです。


ある有名な人が入社してきたようで、

入社式の様子を

テレビ局数局が入って撮影したようです。


父が壇上に立ち挨拶をしますが、

カメラは一向に父ではなく

その有名な人を撮影。


父のスピーチの途中で

素材を撮り終わった取材陣は

器材をまとめてそのままホールから退場。


父の心は枯れた花のようにショボン・・・と。



「会社」の中ではなく、

「社会」の中の知名度の差を

見せ付けられた格好ですが、

打たれ弱い繊細な父なんだし、

テレビ局もそんな分かりやすく

イジメないであげて下さい(笑)