『日本人が知らない日本の安全保障』は、

多くの方から購入して頂いたとの

嬉しいコメントやメッセージを頂き、

本当に感謝しています。


また、ブログでご紹介頂けた方もあり、

アメブロ内では、蓮さん、くすりん☆さん

☆栗鼠mama☆さん、

ありがとうございました



さて、復讐でも生きるべきかでもなく、

もっと低レベルな話しです(笑)


パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト

と言えば恐らく温かいパン系デザートの

3大巨頭だと思います。


さて、この中から一つを選べ!!

と言われたら何を選びます??


さらに、これらを単体で出すだけではなく、

様々なフルーツだったり、ナッツだったり、

アイスなどで飾ることも多く、

もう組み合わせは無限に広がります。


しかし、そうなると

ベースの重要性が薄れるため、

単純に食べるとして

どれが好きかを考えると結構悩みます。



単純に食べると言っても、

メープル、蜂蜜、チョコレートが

ハムレットを悩ます毒薬以上に

私を悩ませます。

あ、より単純に砂糖やプレーンという

選択肢もありますね!!


そんな3種類ですが、

意外とフレンチトーストには

深いこだわりがあります。



日本にいた小学生の頃、

1年ちょっとだけ学童保育という

学校後に行く子供を預かる施設に通ってました。


しかし、近所の友人と遊ぶ方が

圧倒的に楽しいですし、

全然学童保育に通う子供達と

楽しさに対する感性が違いましたので、

ほぼ毎日さぼっては

近所の友人たちと遊んでいました。


そんな中で、学童保育で出されるおやつが

フレンチトーストの時だけは

自発的に行ってた記憶があります。


勿論、今思えば

それほど美味しいものではないのでしょうけど、

牛乳と卵に浸され過ぎて

パンである形跡が薄っすらとしか残っていない、

食パン4等分に切られた

甘い味の付いたフレンチトーストが

数枚出てくるのですが、

6歳の私はこれにはまります(笑)


この正体が

「フレンチトースト」と言う名前なのを知り、

母に作ってもらいますが、

浸す時間が短く、

浸りきっていない部分があると不満ですし、

変に洒落てもダメ。


あの浸り過ぎて

焼いてもフニャフニャな甘い感じが

私のフレンチトーストなんですよね。


そのため、自分で作る時は、

相当しっかり今でも浸してます(^^)



パンケーキかワッフルか、フレンチトーストか、

甘い3大巨頭で悩む私、

あまりに下らな過ぎて

「修道院にでも行け~!!」と

ハムレットに怒られそう(苦笑)