先日とある女性とデートをしていました。


新丸ビルでイタリアンを食べてましたが、

この女性ここ数年

クリスマスを一緒に過ごす相手。


何も知らずにそれだけ聞くと

恋人かなぁとなりますが、

私のブログでは既に書かれている通り、

クリスマスに恋人いない~(><)

とブツブツ言っては

ケーキ片手に毎年やってきて、

美味しく食べてささっと帰る

不思議な友人です(笑)


そんな彼女、

毎年のように海外に働きに行きます。


とある道のプロフェッショナルで、

請われて海外に仕事に行くのですが、

毎回出発は1月から2月。


頑張ってこいよ~と送り出すのですが、

毎回秋口くらいには日本に戻ってきて、

クリスマスになると我が家に来ます。


そして、今年も

海外でのお仕事に出発しますので、

その前に食事をということで

デートしてきました。


今回の仕事はカナダのようですが、

きっとまたクリスマスには来るんだろうなぁ・・・。


日本を発って、カナダを巡って、再び日本へ。


毎年我が家に溯上する、

完全に彼女は鮭ですね(笑)