テレビ、掃除機、ホームベーカリーなど

家電購入が続いた今年、

しばらくは買わないぞ~と心に決めても、

状況がそれを許すかどうかは

昭和生まれの家電次第。


ピッツァを焼くのにも便利なので

石釜オーブンレンジは欲しいのですが、

現在のが元気に稼動中ですし、

年6回購入の

LA行き航空チケットのこともありますし、

金銭的余裕はそれ程無いので我慢中。


しかし、完全にヘソを曲げたのが洗濯機。


寿命は5~10年のようですが、

もう20年以上頑張っているので、

そりゃぁ彼を怒っても仕方ありません。


有楽町の某家電量販店に出発!!


で、ここでそのまま家電を購入したら

食道楽の面目が潰れますので、

しっかりと千房でお好み焼きを食べました(^^)v



そして購入しました最新型の洗濯機。


ドラム式よりも縦型の方が洗浄力が強いのは

この世界の常識ですが、欠点は水量。

しかし、今回購入のは

ドラム式よりも使用水量が少なくて済む

縦型洗濯機。

現在あるものよりも大型でもありますし、

来週の設置が楽しみです♪


も~届くまで何も洗濯しないぞ~(笑)


これで洗濯機も平成生まれにリニューアル。

残りは冷蔵庫とオーブンレンジのみです。


なお、同じフロアに

オーブンレンジがありますので、

当然見てきましたが、う~ん・・・欲しい(><)


パンフレットをもらってきて

ゴロゴロしながら家で眺めては、

財布の中身と相談中です(笑)