食に関してはかなりの革新派の私、

新しいものを見ると食べてみたくなります。


その結果がリトルインディアでの次から次の

新しいレトルトカレーの購入ですし、

怪しいインスタント麺の購入などです。


他国料理店などで、

見たことも聞いたことも無いメニューを見ると、

頼んでみたくてうずうずします(笑)


そして今日は中華系マーケット、

リトルインディアへ買出しに。


私が大好きなGitsという

インドのレトルト食品メーカーのカレーが、

何故か最近はどのインドマーケットにも

入荷してない状態で、

やはり今回も残念でしたが、

他メーカーのカレーは

しっかりと購入してきました♪


次に中華系マーケットですが、

我が家の中華麺は全てここで購入ですので、

ラーメン用乾麺や醤などを購入、

さらにインスタント麺も購入します。


食に対して超保守派の母は、

知らない食品に

手を出すのを拒否するのですが、

強引に薦めて

ランチは中華系のインスタント麺に(^^)


台湾の五木というメーカーが

日本の味に似ていて美味しいのは

何回か紹介していますが、

それを購入したらちょっと面白くないので、

味は確かな「味王」ブランドの

知らない商品「海鮮冬粉」と、

ちょっと知らないメーカーの烏龍麺を購入。


加藤ジェームズ Round Midnight

味王のは

海鮮麺と海鮮冬粉があったのですが、

「冬粉」は春雨ヌードルでした♪


コクが詰まった中華らしいスープに

春雨の相性がよく相当美味しかったです。


加藤ジェームズ Round Midnight

烏龍麺も、

烏龍茶の香りはしながらも

しっかりとラーメンスープで

かなり良かったです!!


加藤ジェームズ Round Midnight

保守派の母がラベルを取って置き、

次回一人で「同じのだけを買いに行く」

って言ってましたから気に入ったようです。


でも一緒に他のを買わないところが

ホント保守派だなぁ・・・(苦笑)


同じメーカーのなら他も美味しいだろうに