LAからの記事になります♪


羽が生えてパタパタ去っていった

福沢さんをジェットで追い抜いてみました(笑)


今回は飛行機が搭乗したら

座席が壊れているのが判明したようで、

整備士がドドッとやってきて

30分かけて修理、

お陰で出発が遅れて到着も遅れて・・・


隣のツアーのおばさま集団、

乗り継ぎ便に乗り遅れて

LAで強制滞在になったようです。


何のための機内点検を

搭乗前にしていたんだか・・・

誰のミスかは知りませんが

気が抜けてるぞ某航空会社!!



で、機内では

インセプションと南極料理人を観てました。


夢に夢を重ねて何が現実だか、という設定、

昔世にも奇妙な物語で

似た物語見たことあるなぁ

なんて思いながら観てましたが、

まぁ楽しめる映画ですね(^^)


一方日本時間の夜中に見ていた南極料理人、

南極基地での料理人の物語ですので、

当然沢山の美味しそうなものが登場!!

空腹な中で観るのは

なかなかヘビーでした(笑)

でも、それくらい入り込んで観れる

楽しい映画で良かったです。



さて、お土産ですが、

米(ささにしき)、粟、そば粉、カップ麺、

山葵漬け、炒り豆、洗剤、歯磨き、

電動歯ブラシなどを持参。


米に粟にそば粉って

戦後の買出しじゃないんだから(苦笑)


お米は様々な種類があるLAですが、

突如ふるさと宮城のささにしきが

恋しくなったようで頼まれたもの。

でもこしひかり系統のお米が隆盛の時代、

ささにしきはお米屋さんでも

扱う店が少ないので

ようやく見つけて担いで来た感じです。


さらに、毎度御馴染み

近所の鰻屋の鰻があります。


ブログで交流させて頂いている方が

送ってくださった美味しい日本酒も

背負ってきましたので、

まずは「景虎」で肝酒を♪


加藤ジェームズ Round Midnight

冷で美味しいお酒ですが、

タレ焼きの肝を再び炙って

熱々の景虎と合わせると、

これ以上のコクは無い

最高の肝吸いとなります(^^)


加藤ジェームズ Round Midnight

鰻の写真は毎度同じなので

今回は肝酒のみになりました~