このブログを読んでいると、

ただLAと日本を行き来している

食道楽に思われるかも知れません。


まぁ、そう思われても仕方ないくらい

カロリー祭りを楽しんだり、

料理作ったりしてますからね(苦笑)



人間そんなに嘘は付けないもので、

基本的に私はただの食道楽なのですが、

一応それとは違う横顔も

ちょこっと持っていたりします。



先日、ブログを経由して「講演.com」さんの

担当の方からご連絡があり、

講師登録しませんか、

というオファーを頂きましたので、

この度登録させて頂くことになりました。


他の会社の方でも

講演の講師の登録はしているのですが、

窓口は多い方が良いとのアドバイスも

頂いておりました折のオファーでしたので、

本当に良いタイミングでした。



講演.comさんでのプロフィール



特に高尚な話しを出来る程、

まだまだ経験を積んではいませんが、

自分で書いた本

いつのまにか変わってる地理・歴史の教科書

の内容を受けての

時代と共に変わった社会科教科書についてや、

偏差値30の東大生

というブログで以前書いていた内容を受けて、

人生のスイッチの切り替え方などなら

少しは話せるかなと思っています。


本当はお酒についても

ある程度語れそうですけど、

そちらは個人的に

酒宴の席ででも語りますね(笑)


ただのお気楽食道楽も、

一応社会ではこんなことしてますよ~

というお知らせの記事でした(^^)