LAから帰ってきました♪


ここ数年、

毎回1週間しか実家に帰省しないため、

久しぶりの2週間帰省、

結構体的にはハードでした(><)


ただ、そんな中でも

体重増加は1キロで済みました!!


普段が2~3キロ増となっていましたので、

直前で筋トレを増やした上で

2キロ程落としていたのが

効果的だったようです。

基礎代謝って大切ですね(^^)



さて、飛行機の中で見た映画は、


「ベストキッド」

昔の作品群も全部見ていますが、

そのリメイク作品の今作、

英語タイトルがカラテキッドなのに、

「全てはカンフーに通じる」って

ジャッキーの台詞に違和感バリバリ。

単純に楽しめる作品ですが、

タイトルと使う武術のギャップを

頭の中で最後まで

消化できずに終わりました(苦笑)


「プリンス・オブ・ペルシャ」

ハリウッドが好きそうなアクション物で、

歴史や現実性を度外視すれば

エンターテイメント作品として楽しめました。


「アイ・アム・レジェンド」

ちょっと前の作品ですが、

前提条件や展開の非現実性がひっかかり

微妙な感じですが、

まぁ・・・いいんじゃないですか(笑)


「エデンの東」

ジェームス・ディーンの傑作ですが、

やはり傑作と言われる作品は

古くならないですね。

お金を父親に渡そうとする有名なシーンは

距離感を掴めない親子の葛藤を

上手く表してますね!!


「必死剣鳥刺し」

岸辺一徳さん、好きな俳優さんですが、

登場した瞬間

最終的な悪役と分かるのが残念(笑)

でも楽しめる良い作品でした。


今回も天空映画館は満喫して来ました!!


さ~て、

増えた1キロを落とす

今週にしようと思いますが、

まずは疲れたから今夜は早く寝ようかな♪