さてさて今日は参議院選挙の日。


朝の涼しいうちに選挙に行こ~♪

って思っていたら6時半過ぎに起床。

投票所が開く7時ちょっと過ぎには

投票してきました。


いやぁ~遠足の前の小学生、

ゴルフの前のお父さん

のような起床でした(笑)



選挙の日の夜は

私にとっては忙しい夜になります。


各選挙区に対する

私なりの予想を立ててますので、

それが一致するかどうか、

8時ジャストからは

テレビの前から離れず

チャンネルを怒涛の勢いで回すのが

毎度のパターンです(^^)


選挙速報って変なバラエティより

絶対に面白いんですよね~。


大勢が判明した夜半には

必ず各党の幹部が出席した

討論会などがあるため、

夜中までテレビから離れられません。



と、ここまでは普通の

選挙の日なのですが!!

今年のこの選挙、

様々なイベントと一緒なのが悩みの種。


まず、ワールドカップの決勝と

重なっているのはご存知の通りだと思います。


そしてもう一つ、

今夜はF1イギリスグランプリが行われます。


実は結構歴の長いF1ファンの私、

毎年毎レース欠かさず見ています。


データ収集や分析を行い、

F1関連で論文まで書いたりしていますので、

趣味と実益を兼ねた楽しみだったりします。


8時ジャストから選挙が始まり、

F1、サッカーと

長い忙しい夜がやってきます。


さ~て、今から筋トレでもしよ~っと♪