新大陸に希望を抱いて旅立つ留学生は

サムソナイトいっぱいの

夢を詰め込んで行きますが、

今年だけでも3回目の帰省の

私のサムソナイトはお土産Onlyです(苦笑)


これがお土産達の一部。


加藤ジェームズ Round Midnight

母の大好きな日本のインスタント麺。

アメリカでは高いですし、

種類も少ないので

珍しがられて喜ばれます。


そして、私が紹介して以来

好きになったランチパックは、

帰省して家に着いた直後の

母の昼食になります。


動物ビスケットも毎回のお楽しみ。

逆に日本にいるほうが

これも食べないですよね(^^)


そして、左下のは鰻の肝煮。

確実に酒の肴です♪


加藤ジェームズ Round Midnight

そしてこちらは近所の三重県物産店で

買ってきたうつぼの唐揚げ。


加藤ジェームズ Round Midnight

これは酒の肴に本当に最高で、

初めて買った時、開けた10分後には

消えてたある意味怖いおつまみ(笑)

これはビールと共に楽しみたいと思います。


さらに、毎回の定番ですが、

近所の美味しい鰻屋の鰻を

真空パックで持ってきました。



そして、これが今回のサムソナイトの

容量80%を占めたお土産です。


加藤ジェームズ Round Midnight

私も春に購入したサンヨーのエアシス!!

本当に便利な掃除機で、

気に入って使っていますが、

散々自慢したら母も欲しくなったようで、

今回の持参になりました♪


加藤ジェームズ Round Midnight

サムソナイトにまさかの掃除機、

普通は想像しませんよね(笑)