11時59分、

ベッドでの余韻から起きて

レコードに針を落とす。


「‘Round Midnight」の

マイルスのペットの音色が部屋に響く。



我ながらありきたりなチョイスだと笑ってみる。

開けたカーテンの向こうに見える東京の街が、

まだ忙しそうに動いているのを見ながら

冷凍庫を開けてロック用の氷を取り出し、

二つのロックグラスに入れる。



カラン



レッド・ガーランドの

ピアノの音色の隙間を埋める様に、

グラスと氷が織り成す音が響く。



0時となり

友人からバースデーを祝うメールが入る。


「誰から?」


ベッドでシーツに包まりながら彼女が聞く。


「君以外の彼女から」


悪戯っぽく言いながら

グレンリベットをグラスに注ぐ。


彼女用にはカンパリを注ぎ、

グレープフルーツジュース、

トニックウォーターを加えスプモーニを作る。


指で氷を回しながらステアし、

ベッドの彼女に渡した。








・・・・な~んて優雅な誕生日を

迎えることも無く、

昨晩は一人で仕事関係の用意に追われて

誕生日を迎えました(><)


0時には誕生日を知る

ブログで仲良くしてくれている人達から

お祝いのメールは頂きましたが、

あとは

「あの資料が無い~~」

「えぇっと、データはどこだ??」

と普段以上に忙しい夜となりました(苦笑)



さ~て、今年は少しくらいは

大人に成長するのかなぁ


・・・ま、しないだろうなぁ。


変わらないことも、

変わることと同じくらい大切ですよね♪


メールを送って頂いた方、

素敵なプレゼントを送って頂いた方、

本当にありがとうございます(^^)