毎回実家に帰ると、

色々と食材を買ってきます。


日本では入手が困難な面白いものや、

日本よりも安価で

購入出来るものなどを買い、

サムソナイトに詰めて持って帰ってきます。


さて、今回買ってきたもののうち、

アジア系食材はこちら。


まずは芝麻醤、麻婆醤、

オイスターソース、ブラックビーンソースです。


加藤ジェームズ Round Midnight

坦々麺や坦々スープをよく作りますので

芝麻醤は我が家の最低限食材、

オイスターソースなども必ずありますが、

今回麻婆醤を初購入。

今度麻婆豆腐でも作ってみま~す♪


こちらは中華麺トリオ、

やっぱり中華系のラーメンには

この乾麺が美味しいです(^^)v


加藤ジェームズ Round Midnight

で、同じく麺の中で

今回中華系スーパーで見つけて

即購入したのがこのホウレン草麺


加藤ジェームズ Round Midnight

素麺のような細い麺に

ホウレン草が練りこまれているようです。

母も気に入って購入していましたが、

きっと私が美味しかったよ~と

報告するまでは使わないんだろうなぁ(笑)


で、最後は我が家の必需品

リトルインディアトリオです。

カレーペースト、マドラスカレーペースト、

そして香草ペーストです。


加藤ジェームズ Round Midnight

同じカレーペーストでも

微妙に味が異なり、

カレースープの時、カレー炒めの時など、

使い分けてます。


さ~て、料理へ向けた気合が入るぞ~!!