LA帰省から日本に帰る前日のご飯は、

中華のテイクアウトが

毎回のパターンです。


荷物のパッキングがあるので

料理とか面倒というのが理由です。


大湖という中華料理店から

毎回買ってくるのですが、

母の定番メニュー、

中国インゲンと挽き肉の炒め物は

必ずオーダー、

そこに私が好きな

骨付き豚肉揚げ胡椒塩風味、

さらに今回は初挑戦メニュー

キヌガサタケとレタスの炒め物

を頼みました。


最後のメニュー、

「Bamboo Fungusと季節の野菜」

という名前でした。

まずBamboo Fungusというものを知らないので、

母と「チマキ?」「姫筍?」

などなど予想してみました。

こうなると食に積極的な私は

試してみたくて仕方が無いので、注文。


帰宅して家で開けるまで

これが何なのか全く未知なのも、

なんかワクワクします♪


で、開けてみると

キヌガサタケとレタスを

チキンスープで炒めたもの。


加藤ジェームズ Round Midnight

すっごく美味しくて

私以上に母が気に入ります。

どのメニューにも炒飯が付きますので、

その炒飯にこの炒め物をかけて

福建炒飯のようにしてバクバク食べてました。

炒飯も相当あるので食べきれるはずも無く、

私が帰国後の母の夕食にそのまま流れます。


それを見越しての3種類オーダーなのですが、

これでチップ込みの21ドル(1900円ほど)

ですからかなりお得ですよね(^^)v


豚肉揚げも相当ジューシーで

美味しいんですよ~♪


加藤ジェームズ Round Midnight



加藤ジェームズ Round Midnight