日本で「新ビバリーヒルズ青春白書」という

アメリカのドラマの放送が4月から始まりました。


このドラマ、90年代に流行った

「ビバリーヒルズ高校白書・青春白書」シリーズの

新シリーズですが、

まぁそれ以上になだぎ武さんがモノマネする

ディラン・マッケイのオリジナルキャラが

登場するドラマと言った方が早いですかね(笑)


で、このドラマの舞台が

ウェストビバリーハイスクールという

ビバリーヒルズにあるという架空の高校。


ビバリーヒルズ高級住宅街な一方、

私が住む町なんて

それはそれは庶民的な町です(笑)


当然そこにある高校に通った訳ですが、

私の母校が90年代のシリーズでも、現在のでも

このドラマの撮影場所に使われています。


ドラマ撮影時のみ、高校名を

「ウェストビバリーハイスクール」と変えますが、

本名は「トーランスハイスクール」。


1917年開校の高校で、カリフォルニア州でも

最も古い部類に入る伝統校ですが、

それ以上に使い古された・・・いや、趣きのある

クラシカルな校舎が有名です(笑)


加藤ジェームズ Round Midnight

その伝統的な校舎が

撮影場所に選ばれた理由です。


これが校舎正面で、

撮影で使われる場所がここです。


加藤ジェームズ Round Midnight

ドラマを見てて登校する場面などで

この景色がいつも登場してきます。


加藤ジェームズ Round Midnight

中もクラシカルな雰囲気で、

これは以前撮ったちょっと格好付けた写真です♪


加藤ジェームズ Round Midnight

そんな校舎「だけ」伝統校の私の母校、

現実は私がよく書いている通り、

ガラの悪い兄ちゃん達が集まる学校で、

ファンキーな人達と共に

楽しく高校時代を過ごしてました(^^)