昨日は再び生徒達と合格祝い。


個人的にも教えてきた生徒2人に、

もう一人塾時代の教え子の女の子を加え、

かつての先生仲間2人と共に

沖縄料理屋で祝賀会。


まぁ祝賀会というか、

先生達の飲み会に

彼らが参加してただけというか(笑)


この3人も先生仲間の2人も、

私のライブにしょっちゅう来てましたし、

そこでもライブ終わりで

よく一緒にご飯行ってたので、

特に珍しい組み合わせでもないんですよね(^^)



さて、お店では泡盛を中心に飲んでました。

6、7杯飲んだと思うのですが、

全然酔わず・・・。

楽しいお酒は酔いませんね♪


先生仲間も同じ数のグラスを空けますが、

同じく結構普通。


私も相当飲みますけど、

彼も大学時代の愛飲ボトルが

アルコール96度のウォッカ「スピリタス」という酒豪。

一晩でスピリタス半分空けるという

豪傑エピソードを持つ九州男児ですので、

泡盛7杯では酔いません。


ただ、酒豪というと聞こえは良いですが、

飲んでも酔わないコストパフォーマンスの悪さ。


空いたグラスと伝票の値段は

残念ながら正比例の関係ですので、

大して酔わずに

財布に財政危機が訪れます(苦笑)



2週続けての合格祝い、

さすがに財布には痛手なので、

後は今月実家帰って大人しくしてよ~っと♪