本日、美月さん、由佳さん、momoさん、

ナイショさんより素敵なプレゼントを

頂きました♪

本当にありがとうございます(^^)v



リトルインディアと共に、実家に帰省する度に

毎回行くようになっているのが

実家近くにあるベトナム料理店「Pho So 1」。

アジア系の料理結構好きなんですよね~。


加藤ジェームズ Round Midnight

ここで毎回食べるのが

大好物のベトナムラーメンの「ミー」です。


基本的にこれが食べたくて

この店に通っているのですが、

それと共に

毎回何か新しいメニューに挑戦します。


前回注文して大感激だったのが

台湾の腸詰のような味わいの

ベトナムソーセージ、

揚げ春巻き、

たっぷりの野菜が入ったビーフン。

母のお気に入りとなり、今回も注文。


そしてミーはスープ代わりに

もう一品頼もうという話になり、

今回頼んだ新メニューは

イカとブロッコリーの炒め物on theライス。


加藤ジェームズ Round Midnight

こういうアジアな炒め物が

ご飯に大胆に乗ってる料理、

基本的に好きなんです♪


大振りにカットされた野菜達に

オイスターソースベースと思われる

タレが上手く絡み、

アジア系のパラパラご飯が

そのタレを美味しく吸い込み、

ガッツリ食べたくなる一品でした。


昭和期のラーメンを思わせる、

懐かしい味わいの「ミー」、


加藤ジェームズ Round Midnight

たっぷり野菜でさっぱりと食べられ、

一方でソーセージのクセになる味わいが

絶妙な茹でビーフン。


加藤ジェームズ Round Midnight

そこにこのご飯という最高のトライアングルが

完成した感じですが、まだまだメニューには

頼んでないものがあるので、

次回は何に代えて

新メニュー挑戦しようかな(^^)