小学生の頃、母親に騙されて

一年中ランニングと半ズボンで

過ごしていました。


学校では健康なんとか賞を貰いましたが、

そりゃ健康そうに見えるだろうなぁ、

真冬の雪の日も

ランニングに半ズボンだし・・・。


一年それで過ごせたら五千円とかの約束で

その格好だったと思いますが、

洋服代考えれば絶対母親の得なんです(><)


で、その反動からか

大学に入学してからはスーツ野郎に。

イタリア系スーツが好きで

買い揃えていますが、

多くは大学院入学祝やら

誕生日やらでLA

母親にプレゼントして貰ったもの。

ふふふ、小学生の頃の元は取ったぜぃ!!



で、そんなスーツで

学校にも通っているのですが、

私のファッションは黒や赤のシャツを

上から3つほどボタンを開けて、

胸元には金のネックレスというもの。

このファッションを貫く上で、

問題になるのが冬の寒さ。


まず、指には指輪が5つなのですが、

手袋をするとこれが隠れる為に、

手袋は一つも持っていません。


次に、マフラーを巻くと

胸元の意味が無いのでマフラーも

カジュアルの時以外は巻きません。


さすがに寒いと

ネクタイをしてチョッキを着て

スリーピースの形にするのですが、

基本は開襟状態。


そうすると冬の風がシャツの隙間から

身体に入り込みますし、

ちょっとぶら~んとした時に

ネックレスが冷やされ、

それが肌に触れた瞬間は冷たい(><)


それでも「ジェームズ、胸元開き過ぎ!!

と言われる格好をしてる

スーツ馬鹿というか阿呆な私ですが、

これに耐えられるのは、

あの小学生の頃の

鍛錬があったからなのかなぁ。