昔から庭にしてる銀座、

ここでバーテンとして働いていたので、

夜の艶のある世界も知っていますし、

高級店、一流店も

連れて行って頂いてます。


しかし、一方で激戦区銀座は、

お昼になるとお得なランチが多いです。

お昼にお店を知ってもらって、

夜に繋げてもらうことが

目的だと思いますが、

美味しいものが安価で食せるのも

銀座の大きな魅力です。


今日は五丁目西五番街にある

「鮨からく」で友人とランチ。


飴色に輝く鮪のヅケが乗った丼などが

1000円から食せます。

私はヅケ穴子丼の大盛りで1500円。


加藤ジェームズ Round Midnight

しっかりと旨みの出たお吸い物が付いて

このお値段ですから

コストパフォーマンスが良いです。


銀座は、下手なロールプレイングゲームより、

素敵な宝箱を発見出来る冒険が楽しめる街です。


夜に間違った時の敵も強大ですけどね(苦笑)