今日はちょっと気分転換に

自然の中を歩いてみよう。


加藤ジェームズ Round Midnight

セミの声も大きく、

家ならウルサイ声もここでは心地よいです。


ちょっと急な石段があったり、


加藤ジェームズ Round Midnight

木陰の中の細道を行くと、

水辺に着きました。


加藤ジェームズ Round Midnight

亀や鯉が気持ちよさそうにしています。

やっぱり都会を離れると・・・




って、ここは東京都文京区です。

東大の三四郎池の風景なのですが、

都心の学内で

こういうスペースがあるのは貴重です。


私が資料集めしている場所が

三四郎池の向いなので、

疲れたなぁ~って時に

学食や購買に行きがてら散歩してます。


加藤ジェームズ Round Midnight

東大から東に15分も歩けば

さらに大きな緑地スペース、


不忍池がありますし、

西に10分も行けば後楽園(遊園地じゃなく)

がありますから、

意外かも知れませんが

東京は本当に緑が豊かです。