今回の帰省、

少なくてもLAに来るまでは

飛行機で横一列の座席を確保し、

180度リクライニングを

手に入れましたので順調でした♪


新型インフルエンザの影響なのか

機内も空港もガラガラ。


空港では、

普段ファーストやビジネスや

特別なカード保持者から搭乗し、

そちらだけで10分ほどかかるのですが、

今回は成田の係員が


「ファーストクラス・ビジネスクラスの

 お客様からご登場を開始します・・・

 って言ってもいないんだよね(ボソボソ)」

と独り言を言う始末(笑)

係員の独り言なんて初めて聞きました♪


確かにそのクラスの客は片手で数える程。

全員が180度リクライニングの今回、

その人達的にはちょっと損した気分ですかね♪


一方、LAの空港では、

飛行機が駐機場に着こうとしたけど

一向に進まない。

窓から見てみると

お尻半分突き出したアメリカ系航空会社の

飛行機が止まってる・・・

駐機場のスポットに頭は突っ込み、

あと5mも進めば正規の場所なのに・・・

なんであと5mで移動終えたかなぁ??


これを空港中の人が慌てる様子もなく

ダラダラと処理するところがアメリカだなぁ

後ろは飛行機の渋滞なのに(><)


で、空港内もガ~ラガラ。

厳しい入国チェックのために

多数の係官がいますが、

旅行者より人数いない?って状態。

お喋りしてたり、頬づえついて

旅行者が来るの待ってる状況でしたので、

ピリピリしたムードもなく、

楽に入国出来ました(^^)