あるアメンバーの方に

JazzJamesって図式があると

言って頂いたことがありますが、

私としては最高の表現♪


ジャズ最大の魅力は

なんと言っても演奏における「自由」

近年のジャズには、クラシックの様な

楽譜重視のジャズもありますが、

あんなのは邪道。

ジャズとは多分に自由な存在です。


そして自由人を標榜する私ですから、

ジャズが好きなのは当然ですし、

その自由さに惹かれて

ジャズピアノも弾くようになりました。


そんなジャズの「神様」に近い存在の二人が

ラベルとなっているビールがこちら。


加藤ジェームズ Round Midnight

チャーリー・パーカーとレスター・ヤング

共にビバップ世代の大物ですが、

ジャズだなぁ~と思うのが

入っている量が違うところ。

やっぱりジャズは自由です(笑)


さて、夏に向けてプロフィール画像を

ちょっとさっぱりとした

スーツでの写真に変えてみました。

如何でしょう?