高校に入っても

お握り弁当が続いていましたが、

ある頃からお弁当が

豪華にグレードアップします。


お店やパーティーとかの持ち帰り用に、

捨てられるボックスが

大小様々普及してるアメリカ。

いつからかお弁当はそのボックスを

容器にしたものに変わるようになりました。

つまりお弁当箱なのですから、

主食・おかず・さらに一品、

となりそうですが、

そんな考えは「漢」ではない!!


という私の意味不明な主張から

お弁当の中身は丼飯です。


カツ丼・親子丼・天とじ丼、

確かここら辺のレパートリーが

永遠に繰り返すのが

私のランチだったと思います。

やっぱり男は丼です!!


プラスチックのボックスと

割り箸はそのまま捨てられますから、

親子共にメリットがありましたが、

エコなんて考えが

無い時代だからこそですね(笑)


この非常にシンプルなお弁当、

これを見ていたのがJimmyで、

彼は私の家に遊びに来たとき

私そっちのけで母の元に行き、

Chicken-Egg Bowlの作り方教えて!!

と作り方を教わっていました。

と、変な所にまで

影響を与えた私の男の丼弁当でした♪