本日、momoさんより本当に素敵な

プレゼントを頂きました♪

ありがとうございます(^^)


ジン、ウォッカ、テキーラ、ラム、

スピリットを代表する四種類です。

どれが一番強いのだろう、

と考える人もいれば

全部混ぜてしまう大胆な人もいる。


ロング・アイランド・アイス・ティーは

これらスピリットが総出演する

豪華なカクテルです。


クラッシュド・アイスを入れたグラスに

それぞれ15m

レモンジュース30m

コーラ40m

コアントロー、シュガーシロップ少々

レモンスライスを添えてステアして完成です。

どこにも紅茶は出てきませんが、

色も味もアイスティーという

不思議なカクテルです。

紅茶味で飲みやすいカクテルですが、

レシピで分かる通り、確かに強いです。



もう一つ紅茶味のレシピ。

こちらは氷の入ったロング・グラスに

ウーロン茶を入れ好みの量のカルアを加えます。

コーヒーリキュールとウーロン茶という

ミスマッチですが、

こちらも色も味もアイスティーになります。

入っているのがカルアだけですので、

お酒に自信の無い方が楽しむなら

こちらがお薦めです。


どちらにせよ女性の場合、

男性に「酔い覚ましにアイスティーでも」

なんて言われたら気をつけてくださいね♪


バーは大人のゆっくりとした時間を

楽しむ場所ですが、

同時に気の合う仲間との息抜きにも使えます。

一人構えてカルア・ウーロンでは

絵になりませんが、

友人とこういったカクテルで遊ぶのも

面白いと思います。


Chick Coreaの「Return to forever」あたりの

軽やかな曲で、爽やかな時間を

楽しんでみるのもいいと思います。