恵比寿ビールのCMでお馴染みの映画ではなく、

今日はチーズケーキの話。

私のチーズケーキランキング第三位なのは

ロングビーチにあるKing’sのチーズケーキ。

しかし、ここはチーズケーキ屋ではなく

美味しいシーフードレストランで

帰省の度に必ず食べに行きます。



加藤ジェームズ Round Midnight

この日はオイスターサンプラー

をまず食べました。牡蠣好きとしては、

これを食べに来たと言っても

過言ではありません。


加藤ジェームズ Round Midnight


他にフライドカラマリ。

何故か日本で美味しいものに出会えません。

イカなんて日本人が世界の大半を

食すると言われているのに、

なんでこのフライが作れないんだろう?

青山のブルーノートで

イカのフライ食べた時も酷かったもんなぁ

天麩羅みたいな繊細な料理は日本が上なのに、

逆に雑なディープフライに関しては

アメリカが上なのが面白いです。


加藤ジェームズ Round Midnight


さらにグリルドアーティーチョーク。

日本ではアーティーチョーク(朝鮮アザミ)

は馴染みが薄いですが、

このお店で食べると付いてくる

バジルのディップが最高♪

このディップ、

パンとかに付けても美味しいのでGoodです。


加藤ジェームズ Round Midnight



そして食後はお待ちかねのチーズケーキ。

昔はこの倍量が1オーダーだったので

非常に残念なのですが、食後に食べるには

このサイズで十分と言えば十分。

濃厚なチーズのコクが詰まったケーキは、

おいしさに思わず笑顔がこぼれます。

裏切らない味が出てくるお店は

幸せな気分になります。



加藤ジェームズ Round Midnight