こちらのPC環境が日本よりよくない為、

ペタ返しが難しく、

こちらにいる間はペタ中止しました。

日本帰ったら再開しま~す。


さて、今日高校の前を通ったため

今日はその頃の思い出話を。


高校時代テニス部に所属し、レギュラーでした。

と、書くと青春爆発な感じがしますが・・・。

私の高校、テニス部が弱いんです。

監督は興味がないので練習見ない。

コーチは一度雇ったけど「練習させようとする」

という選手達のクレームで解雇。

自主練以外経験も興味もないんです。


すぐ近くに自宅にテニスコートが標準装備?

という高級住宅街があり、

そこの高校は世界ランク1位の選手が出るほど。

そこの学校との試合なんかになると、

我が1軍選手対先方3軍選手で対決し、

それでも負ける状態。

私が入部した当時、「元帥」と日本人たちで

呼んでいた選手がいました。

高校生にしてプロ契約済みで、

私達がスクールバスに揺られて遠征行くのに

彼だけ黄色いスポーツカーで登場する身分。

そんな彼でも名門校相手では

2軍選手相手に12敗が精一杯。


そんな弱小テニス部で、

私はJimmyとダブルスを組み、

一緒にレギュラーを勝ち取りますが、

その後Jimmy本業のビオラの練習が

忙しくなりテニス部を退部します。


レギュラーはシングルス3人、

ダブルス3組の合計9人なのですが、

私の実力は8番目。

どう練習しても7番には上がれませんし、

私がJimmyの変わりにパートナーにした奴には

どれだけサボっても負けません。



9番目の私のパートナー、

コートにボールが入らないレベルではなく、

テニス場にボールが収まらない状態。

野球選手ならホームラン王になれます。

あまりに酷く定期的にパートナーを変えますが、

所詮2軍から私が選んだ人物が

9番目になるだけなので、どれも同じレベル。


こんな面白くない状態でしたので、

部活の時間(通常授業最後の時間)の私の日課は

2軍選手相手のギャンブルでお小遣い稼ぎ。

足元すくわれる危機感ゼロ、

上に行ける可能性もほぼゼロ。

そんなモチベーション上がらない状態なので、


Jimmy退部後の私の対外試合の対戦成績は


1勝あとは全部負け。

試合のお荷物なのですが、

その私に勝てる選手が2軍に誰もいない、

そんなテニス部のレギュラーでしたので、

私のテニスの実力なんて・・・