今日のお昼はサーモンクリームパスタと

ベーコン・タルタルサラダ。

近所のスーパーで鮭が新鮮で安かったので

予定を変更してこのメニューに

材料は

鮭刺身用1パック・エリンギ・ニンニク

生クリーム小1パック・粉チーズ


刻んだニンニクとエリンギを

オリーブオイルで炒め、

ある程度火が通ったところで

生クリームを入れます。

プツプツと温まってきたら

適当な大きさにカットした鮭を入れて

塩・胡椒・粉チーズで味を整えます。

粉チーズはコクになりますが、

魚介と合わせるので量は控えめで。

そして、刺身用鮭ですので、

火を通しすぎない程度の状態で

同時に茹でてたパスタを投入。

絡めたら完成です♪



加藤ジェームズ Round Midnight


サラダは刻んだ野菜に

焼いたベーコンを乗せ、

その上に作ったタルタルソースを

かけただけの簡単サラダですが、

ベーコンで巻いて食べる野菜が

非常に美味しかったです。



加藤ジェームズ Round Midnight



その後は有楽町から銀座をプラプラ。

月曜夜は銀座~新橋を闊歩し、

昨日はお昼銀ブラしていたので、

今週は銀座率が高いです。

三越でちょっと御香の道具を見てたのですが、

エスカレーター脇の各階案内が全部中国語。

中国人観光客がお金を落とすのは分かりますが、

「銀座三越」の看板をしょっている以上、

媚びないで欲しいなぁ。

ここは日本なんだし、

日本人向けの案内板を設置しろ!!

と思ってたら下りエスカレーター脇が日本語版。

遅いっちゅうねん!!



最後に地下のフルーツジュース屋で

「メロンジュース」(^^)

子供っぽいと言われようと好きなんですよねぇ、

あのメロンジュース。
3歳の色男の頃から、
母親に連れられ三越に行くと必ず飲んでました。

このメロンジュースがあるから数時間の買い物、

文句も言わず付いて歩いてたようです。

その頃となんら変わらず、

三越見学に疲れると

今でもメロンジュースでニコニコしています。