新年明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します!!

また、沢山の方から年賀状を頂きました。

彩花さん、ロゼッタさん、風乃サラさん、

ショウ井上さん、北乃勘九郎さん、

美容室クリア椎迫さん、Kaorunさん、

lucky_hetale(*・ω・)さん、

Drコットンさん、小牧清立さん、

相馬隊長と稲葉副長さん、啓純ままさん、

作家・心得、小林薫さん、SIWONさん、

由佳さん、葵葵葵さん、ともまさん、

momoさん、みーまさん、

本当にありがとうございます。


先年9月にこのブログを始めた当初は

執筆活動のHP程度のつもりで、

ほとんど更新する気などなかったのですが、

上記の方々を初め、ぺタを下さる方々、

温かいコメントを下さる方々、

訪問先の面白いブログを書かれている方々

存在と交流によって、

いつしか毎日更新するようになっていました。

そんな方々と交流できるようになったことが、

本ブログ開設の最も大きな収穫となりました。

本当にありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。


実はこのブログ

「教育」のジャンルなのですが、

ギャングだマフィアだと教育とは

程遠い内容が多かったので、

明日以降、新年くらいは「教育」らしい

内容にしていきたいと思います。


さて、タイトルは干支一回り以上昔の

ヒット曲っぽいですが、

これが私のお正月のスタイル。

平日でも自由時間がある学生ですので、

行動はいつも平日。そんな私にとって、

人混みは最も苦手な存在です。

そのため、お正月は

御節をパクパク食べながら

駅伝を見るのが恒例行事。

今日のニューイヤー駅伝を皮切りに、

明日・明後日と私の正月最大イベント

箱根駅伝&御節の2日間です。


大学・大学院と

駅伝と全く関係のない学校であるため、

どこに思い入れをする訳でもなく、

なんとなくいい位置につけながら

トップではない学校を応援します。

数年前の「山の神・今井君」の順天堂、

モグスの2区で見せ場の終わる

山梨学院などが応援する大好物。

でも自分の母校が出場してる場合、

やっぱり母校を応援するんですかね?


我が母校横浜国立大学、

テレビでやるようなスポーツには

ほとんど登場しません。


京大学、

六大学野球で勝つと思って

応援してる人はいないと思います。


国立大学って

スポーツに縁がないですね(><)

さーて、明日が楽しみだなぁ~♪